tudutakeのブログ

戸建て住宅を検討される方向けに、経験からのノウハウをお伝えします。

初めての家づくり。大切なこと。~Part1~

こんばんわ🤣

 

tudutakeです。

 

今日もご覧頂きありがとうございます。😊

 

今回から🏘「住まいづくり」🏘のいろいろな話をしていきます。

ぜひお付き合いください!

 

 

皆さんは、今どこに住んでいますか。ご実家でご両親さんと住んでいる方、賃貸に住んでいる方、社宅に住んでいる方、すでに戸建てやマンションを購入している方・・・

 

このブログでは、主に、持ち家をお持ちでいない、これから家づくりを考えていこうとする方に見て頂きたいです!!

 

初めての家づくり。大切なこと。~Part1~

 

ズバリ!!!💥

「なぜ、家が欲しいのか!」一言で言うと家づくりの動機です!

 

人は、日々、目的、目標を持って動いています。

「1日の体力をつけるためにご飯を食べ、会社に行くために着替え、電車に乗り、プレゼンの資料を作るのに机に座り、会社をよい方向に進めるために会議をし、1日の疲れを癒やすためにお風呂に入り、明日も元気に過ごすために眠りにつきます。」

 

日常の生活は、当たり前すぎて目的意識の感覚がないかもしれませんが

 

家づくりは明確な目的がないといけません。

 

 

なぜなら・・・

動機や目的がないと、長続きしないからです!

 

勉強でもそうですよね。なんとなく勉強する人は続かないです。○○大学に合格するために、毎日3時間勉強しよう!とか。

 

家づくりは考えることがたくさんあります。「マンション?戸建て?建売?注文?」「土地どこにしよう?」「会社どこにしよう?」「間取りは?」

 

これらを考えるのは大変です。😫

 

だからこそ強い信念を持って家づくりする必要があるのです。

 

 

あなたが家づくりをしたい理由は何ですか?

 

「新婚だし、新しい愛の巣はやはり、2人の思いが詰まった場所がいいよね。」

「もうすぐ新しい命が生まれるけど、この子がのびのび過ごせる場所を作ってあげたい。」

「これ以上、家賃を捨てるだけではもったいない!!」

「子供も巣立ったし、終の棲家として平屋でのんびり過ごしたいな。」

 

 

皆さんは、なぜ家づくりがしたいんですか・・・

 

ぜひその思いを叶えましょう。💨

 

それが、家づくりの第一歩になるのです・・・・

 

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

 

次回は、家づくりをの一歩を踏み出すための動き方をご紹介します!